忍者ブログ
基本独り言
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    甘れもん
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    趣味:
    ゲーム 落描き
    自己紹介:
    ポケモン中毒。擬人化も原型も大好き。

    現在東方サークルに所属中。
    同人活動初めてでどっきどき!
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スノーボールクッキー、作りました

    「冷やし中華、はじめました」的なノリで。


    なぜ唐突にクッキングかといますと。

    バレンタインで使った無塩マーガリンが大量に余ってるんですよ。

    その消費の為にも作りました。スノーボールクッキー。

    完成型の写真?なにそれおいしいの?←

    簡単&美味しかったのでメモ的にレシピを・・・

     ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

       ☆レシピ☆
    材料
    小麦粉  50g
    アーモンドプードル  35g
    無塩バター(マーガリン)  50g
    砂糖  20g

    塩  少々
    粉砂糖  適量
    粉末の紅茶  2g (紅茶味を作りたい場合のみ)


    作り方

    0.あらかじめ無塩バターは室温に戻しておくと楽

    1.小麦粉、アーモンドプードル、塩をふるいにかけ、均一にする …①
     (紅茶味にしたいなら、この時に入れる)

    2.無塩バター、砂糖を泡立て器でホイップクリーム状になるまで混ぜる …②

    3.①を②に入れ、ヘラでざっくり混ぜる
     ある程度まとまったら、生地をラップに包み、棒状にする

    4.30分〜1時間、冷蔵庫で冷やし固める
     この間に、オーブンを150℃に温めておく

    5.生地が固まったら取り出し、一口大に丸め、オーブンへ

    6.20〜40分焼く
     ※結構焦げやすいので注意。
      こまめに確認しないとあっという間に焦げます・・・orz←

    7.焼きたては崩れやすいので、オーブンから出したら少し冷ます

    8.粉砂糖をまぶす
     ビニール袋・ポリ袋の中でやるとベタつかないので◎

       完成!!

     ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


    友人直伝のレシピです。プレゼントにもどうぞ。


    ・・・またリベンジしよう・・・
    PR

    年寄り臭いと言われようとも

    私は温泉が 大 好 き だ



    ということで。

    行ってきました温泉旅行(1泊2日)。

    昨日、終業式だったんですが、帰宅してすぐに荷物をまとめて出発。

    目的地は”湯河原”です。

    品川経由で行ったんですが・・・時間結構かかるんですよねー。

    アクティー」なんてカッコイイ名前に期待してみれば、かかる時間は各停と5分ぐらいしか変わらなかったり・・・

    まあ結局ずっと寝てたから気にしてないんですけどね←

    さて、宿に着いてからはひたすら温泉!

    計4回入りました。ふやけそう。

    深夜に写真撮影しに、宿をほっつき歩いたりもしました。
    ・・・別に変な写真を撮ろうとしたワケじゃないですよ!?


    そんなこんなで。

    写真もたんまり撮れたし、のんびりお湯に浸かれたし。楽しかったです( -ω-)

    懐かしいもの

    友人にマンガを貸すことになりまして。

    SAMURAI DEEPER KYO です。

    せっかくなんで読み返してみました。


    アキラが最高です。


    黒い子大好きなんです。ツンデレも大好きなんです。




    めがっさツボです。




    ほたるも好きなんですけど・・・一番はアキラっすね。可愛いよアキラ。


    サスケ好きな友人と口論する今日この頃でした。

    ポケセン行ってきました

    今日は部の先輩(卒業済み)×2と、現部長&れもんでポケセン行ってきました!

    おねむりピカチュウ」を貰うために。

    ・・・ガキ臭いって感想が飛んできそうですな・・・

    いいんです。見た目も中身もガキですから。うじうじ。


    貰ったピカチュウはというと・・・

    ピカチュウ ♂Lv50
    持ち物→カゴのみ

    のんきな性格
    運命的な出会いをしたようだ


    ・ねむる
    ・ねごと
    ・いびき
    ・あくび

    ですって。

    ・・・ピカチュウにねむる+カゴさせてどうすんだか・・・

    肝心の能力(個体値)は、

    HP 102(14-15)
    攻撃 66(12-13)
    防御 52(26-27)
    特攻 61(12-13)
    特防 52(14-15)
    素早 95(22-23)

    ・・・・・・びーみょーーぅ。

    まあ、これはネタポケとして愛でますから。かわゆい。


    続きからはお買い物レポート。

    いやっほーう!

    テスト終わったよ!パソお触り禁止辛かったよ!

    結果?なにそれおいしいの?



    どうも、お久しぶりなれもんです。

    定期テスト終わりましたイェイ。

    実際に終わったのは一昨日なんですけどね・・・

    昨日は卒業式だったんで、部の先輩(大好きです)にお花渡しに行ったんですよ。



    7:30起床で。



    ・・・自分浮かれすぎですね。ごめんなさい自重します。

    でも久しぶりに会えて嬉しかったよー!


    もう卒業式のシーズンか・・・なんだか早いですね。高校のが極端なだけかもしれませんが。

    約1年前にクラス発表でガクブルしてたのがつい最近のことのようです。

    1年て早いなぁ・・・1年のうちに色々あったなぁ・・・

    なんだかしっとりムードなのです(´・ω・`)

    [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]