忍者ブログ
基本独り言
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    プロフィール
    HN:
    甘れもん
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    趣味:
    ゲーム 落描き
    自己紹介:
    ポケモン中毒。擬人化も原型も大好き。

    現在東方サークルに所属中。
    同人活動初めてでどっきどき!
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana

    サブタイトルの浮きっぷりが気になってたんですけど、
     今日初めてムツノハナ=六つの花=攻略対象6人ということに気がつきました。
    でもなぜローマ字なのかは未だにわかりません。

    とにかく、このゲームの略称は紗凪ちゃんにならって「ましフォニむっはー」で。
    長いしね。ましフォニだけだとPC版みたいだし。


    今更だけど、発売日当日の話をまとめてみる。

    朝11時半くらいに徒歩5分のG○Oに行く。

     ましフォニむっはー ”新品品切れ中”
     ましフォニむっはー限定版 ”新品品切れ中”

    oh...

    ダメ元でレジに聞いてみたところ、「朝一で売り切れた」とのこと。
    仕入れが少なかったのか、地元にましフォニファンが多かったのか・・・

    涙ながらに帰宅し、昼食をむさぼりつつ情報収集。
    もう1軒のGE○に電話で確認するも、そちらも通常版・限定版共に品切れ。

    バイトに遅刻することを決め、大都会・新宿に行くことに。
    新宿ならヨド○シもビッ○カメラもヤマダ○機もあるし、っていう期待。
    ゆるいバイト先で良かった・・・

    最初に突撃したヤマ○電機。PSP新作コーナーを見るも、無い。
    しばらくおろおろと歩き回っていたので、さも不審がられたと思います。ごめん店員。

    しょうがないのでまたダメ元でレジに行って聞いてみた。

    れもん「さーせん、今日発売のPSPソフトましフォニむっはーありますか?」
     (脚色あり)
    店員「「「少々お待ちください」」」
    れもん「はい(いや3人でハモるなよ)」

    2人はレジの裏を捜索、1人は売り場の奥の方に消える。
    レジ裏捜索隊は見つけられなかったらしく、元の位置に戻って雑談。いや客の前で雑談はあまり良くないぞ。

    そこでちょっと待ってたら、売り場捜索隊が大小2つの物を抱えて戻ってきた。
    片方は普通のPSPソフトのサイズだ、うん。
    もう一つのやつ、明らかにPCソフトだろってサイズ。

    れもん「(あー、PCの方持って来ちゃったかな?話ちゃんと聞いt)」
    店員「お待たせしました。こちら通常版と限定版でございます」
    れもん「なん・・・だと・・・?」
     (脚色あり)

    普通に良く出来た店員さんでした。

    そして紗凪ちゃんタオルに目が眩み、つい限定版買ってしまったれもんさんでしたとさ。


    こちらが現物でございます。
    写りこんでるれもんの手と膝から判断出来るように、これホントでかい。
    このでっかいのを鞄に押し込んでバイトに行きました。
    ちなみに遅刻の言い訳メールは「すみません、所用にて遅刻します!14時にはつくと思います!」。マジで。これが許される職場万歳。

    開封。
    <●> <●>
    こっちみんな。


    そして馬鹿でかいタオル(A0サイズ)。A0って初めて聞いた・・・
    夏場の布団代わりにできるくらいにはでかい・・・
    たたみ直してしまっておきました。


    そんなわけで、最初の一人は流れでルート入った人、ってことに決めてるので
     結月ちゃんルートになりますた。
    昨日クリア。かわいい。ばあちゃんツンデレ。

    ネタバレ感想は気が向いたらやるか・・・



    今は愛理ルート。まだ11月中旬くらい。
    早く紗凪ちゃんルートやりたくてしょうがないです。
    PR

    薄桜鬼カレンダー2010

    届いたよ!


    各所で「紙が安っちい」とか「どうせ画集に収録されるだろjk」とか、
     散々な意見をもらってたブツですよ。

    個人的にはカレンダーって所詮見るためだけのものなんだし、
     材質なんて関係ないジャマイカという心持ちなんですがね?


    そもそもはじめくんが6月(my誕生月)に見られるということが大事なのであってですね、
     それ以外のことは考えないようにしてるよ。


    だって、オト○イトだもん。


    きっとまたオ○メイト商法やっちゃうもん。



    そうは分かっててもやっぱり買っちゃうんだよね。


    いやだってはじめくんが6月のページでこっち見てたんだもん・・・

    衝撃の事実

    あー驚いた・・・

    いや全国の博識な方々は知ってるものなのかもしれませぬが。


    あ の 平 助 く ん
    と、
    あ の は じ め く ん
    って、

    年齢一緒なのね!?


    いやー初めて知った。こりゃびっくらこいた。

    薄桜鬼で見ると明らかに5歳くらい差がありそうなのに・・・

    まぁこれであの身長の比率も頷ける←

    総司・はじめ・平助の3人が最年少説と、
     はじめ・平助が最年少で総司が2歳上って説があるらしいよね。
    (by wikipedia)

    もし3人が同い年だったら
     総司どんだけ恵まれちゃったんだよって話ですな。(身長的な意味で)

    うーむ。世間の常識だったらはずいなぁ。
     ・・・まあいっか。

    続・随想録感想

    と、いうことで昨日中途半端になってしまった、
     本編の内容の感想をば。


    まず今回のシステム。
    ・前作「薄桜鬼」のストーリーは、
      ちょろっとあらすじが読めるだけ。これだけ買おうとしてる人は要注意です。
    ・見たい話を自由に選択しながら進めていく。
    ・全員が出てくる話「事件想起」をプレイし、
      それによってルート分岐したキャラの話が出現する。
    ・作中の「愛キャッチシステム」により出る桜
      これを集めることで「桜花幻想録」の桜が咲く。
      (薄桜鬼SSLという話は必見w)
    ・永倉、近藤、山崎、山南にも2、3話だけルートがある。


    つまり。
    好きなキャラの話を、いつでも何度でも見れちゃうのですよ奥さん!!(誰?

    「あぁん今のイベント良かったのに・・・
      もう一度見るには大分前に戻らなきゃいけないなんて!!」

    ということが起こりません

    同じイベントを何度も見てニヤける人間には嬉しい限りです←


    まぁルートは続きをどうぞ。
    今日の話はあのはじめくんです。
    (ネタバレ注意報)

    随想録!

    おういえ!随想録だぜ!

    限定版+ア○メイト予約特典なんだぜ!

    引き取りに行ったついでに色々買っちゃった☆←


    セット内容は↓
    ・薄桜鬼 随想録
    ・ドラマCD 
     「海亀はつらいよ 〜決戦・乙姫vs風間 海産物の逆襲〜」
    ・週めくりカレンダー
    ・店舗特典ドラマCD
     「酒は呑んでも呑まれるな」
    ・トートバック
    ・ミニ掛け軸
    ・すごろく

    買った奴↓
    ・緋色の欠片 キャラソン (拓磨&真弘)
    ・薄桜鬼 キャラソン (下巻)


    とまあこんな感じ。

    続きに本編のお話をちょろっと。ネタバレ注意。



        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]